1. 無料アクセス解析
青森在住の野本智裕がつづる日々記録日記。「東方野球in熱スタ2007コミュニティ」のオーナー、東方二次創作TCG「幻想ノ宴」、「VISION」プレイヤー兼弘前大会主催者。
| ホーム |
どうも、野本です。

土曜日、中学校の同窓会があったんです。
基本的に音信がなかったので、会う同級生すべてが新鮮でした。

30人ぐらい集まった同級生のほとんどが既婚者だったのは驚きでした。
しかも、女性陣はほぼ100%。
まぁ、喜ばしいことではありましたけど。

で、ウチにも結婚の話が。
ウチは長子なので、跡継ぎの関係の話が来やすいんですよね。


でも、ウチは基本的に「生涯独身」宣言をしとるんですわ。

理由として、いろいろあります。
まず、自分の中でマイナスな「3ない」があること。

その「3ない」とは、「きたない」「だらしない」「意気地がない」。
「きたない」は、衛生的な意味もあるんですけど、人間的にも意地汚いこと。
「だらしない」は、自分の身なりにまったく気を使わないこと。
「意気地がない」は、結婚・恋愛する勇気も、相手を受け入れる勇気もないこと。
以上3点を「3ない」と自分では呼んでいます。

私は、この「3ない」が有る限り、自分は結婚できない、という考えを持っています。
意地汚い性格でだらしがなくて、意気地もないような男性を好く女性などいないはず。
いたとして、保険金目当てとか、カネがらみの女性だと私は思うのです。

加えて、ウチは顔もスタイルも、お世辞でも良いとはいえません。
これを克服するには、相当の努力が必要だと考えています。

で、考えたわけです。
「そのぐらいの努力をしてやっと結婚をするぐらいなら、いっそ生涯独身を貫いてやる」と。

ウチという人間はそういうモノなんです。
同級生からは「やせろ」と言われましたが、やせて寿命を延ばしたところで、いつか人間は死ぬんです。
であれば、いっそ太く短く生きてやる。
そういう考えの持ち主なんです。

…まぁ、こういう人間がいるから、少子高齢化に歯止めがかからないんですよね…。
コメント
コメントする

管理者にだけ表示を許可する
CALENDAR
10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
PROFILE
野本智裕
Author: 野本智裕
twitter
リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
