1. 無料アクセス解析
青森在住の野本智裕がつづる日々記録日記。「東方野球in熱スタ2007コミュニティ」のオーナー、東方二次創作TCG「幻想ノ宴」、「VISION」プレイヤー兼弘前大会主催者。
| ホーム |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうも、野本です。

今日、朝ごはんを食べようと某牛丼チェーンに入った時のこと。

何気なく朝食をとってたら、有線放送から奇妙なアナウンス。
「NMB48の新曲、『北川謙二』でした。」

………………………………………………………………は?
秋元康のセンスを疑うと同時に、日本の音楽は何とも落ちぶれたものだなぁ、と、嘆いてしまいました。

私は、秋元康が率いたAKBグループが大嫌いです。
メンバー個々の素質や努力は認めますし嫌いじゃないんですが、秋元康の音楽ビジネスの捕らえ方が大嫌いなんです。
同時に、AKBがいなかったら表舞台に立てるであろうシンガーが育たないという構造上の問題を嘆いています。

あと、個人的なことを言えば、私は感情的な音楽が好きなんです。
血沸き肉躍るような、アツいロックが大好きなんです。
心を打って話さない、感情的なバラードが大好きなんです。

そういう感情的な音楽に真摯に取り組むバンド・シンガーは、往々にして歌詞に力が入っているものが多いんですが、
ビジュアル重視のAKBやらジャニーズやら、韓流アイドル勢やらに駆逐されている現状が、許せない。
そんなハリボテにカネをかけているファン連中が愚かしくて見てられない。

だから、今の音楽は嫌いなんです。

異論がある方、ぜひとも「石鹸屋」というバンドの楽曲を聴いてみてください。
私は、こういう音楽がもっと出てきてほしい、と思います。
スポンサーサイト
コメント
コメントする

管理者にだけ表示を許可する
CALENDAR
10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
PROFILE
野本智裕
Author: 野本智裕
twitter
リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。