1. 無料アクセス解析
青森在住の野本智裕がつづる日々記録日記。「東方野球in熱スタ2007コミュニティ」のオーナー、東方二次創作TCG「幻想ノ宴」、「VISION」プレイヤー兼弘前大会主催者。
| ホーム |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうも、野本です。

今日はちょっとイライラしてます。
きっかけは後輩に執拗に誘われた合コンなんですが。

思うんです。
宝くじとか、CDを買うこととか、そういうのって「夢を買ってる」に過ぎないのかな、と。
CDとか形に残るけども、価値ってどんどん下がるわけじゃないすか。
(プレミアなるものが付かない限り)

事実、ウチの中で「夢を買う」という行為ほど愚かしいものはないと思うし、
「夢を買う」ことに価値を見出すことほど愚かしいと思うんですよね。
その代表例がAKBなのかな、と。

夢を見ること自体を悪いとは言いません。
でも、「夢を見る」ことに金銭的価値を付随して儲けてる大バカ連中が気に食わない。

CDの話でいけば、「夢」で儲けている大バカどもの影で、本当に力がある人が表舞台に立てない。
宝くじでいけば、「夢」を追いかけるリスクが高すぎる。

そんな「夢」を、「夢」と呼ぶべきなのかな、とは思いますけどね。

ま、夢のない人間が夢の話をするな、ってオチなんですが。
スポンサーサイト
コメント
コメントする

管理者にだけ表示を許可する
CALENDAR
04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
PROFILE
野本智裕
Author: 野本智裕
twitter
リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。